大谷翔平選手からグローブの寄贈(小学校)

【更新日】2023年12月27日

12月26日の午後、大谷翔平選手から全国の小学校へ寄贈された野球グローブが本校にも届きました。

職員みんなで立ちあい、箱を開けました。

右利き用が2つ、左利き用が一つです。カッコいいです。

グローブには、次のようなメッセージが添えられていました。

(メッセージ)

この手紙は、このたび私が学校に通う子どもたちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムを紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。

それ以上に渡しはこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけられるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。

貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

野球しようぜ。

 

大谷翔平

 

(以上です)

グローブは大切に保管しています。

3学期始まってから、みんなで「野球しようぜ」。

楽しみに待っています。

児童生徒の皆さん、正月に向けて「夢」や「目標」を考えていますか。

保護者の皆さま、今年一年大変お世話になりました。

よいお年をお迎えください。

 

「オンリーワン」を大切にする

伊王島小中学校

2学期の合言葉「どんどんチャレンジ どんどん失敗 それでもチャレンジ」