校長室より

【更新日】2024年04月18日

ごあいさつ

 

令和6年度から稲佐小学校に赴任しました岡田と申します。皆さんどうぞよろしくお願いします。

さて、稲佐小学校の学校教育目標は「たくましく未来を切り拓く子どもの育成」です。

自分の目標をしっかりともち、毎日努力を続けていく子どもたち

夢や希望を語り合い、切磋琢磨する子どもたち

ふるさと稲佐を愛し、地域のよさを熱く語る子どもたち

そんな子どもたちが、これからの長崎、そして日本の未来の創り手となっていきます。

私たちは、予測困難な時代をたくましく生き抜き、自分の、そしてふるさと稲佐の未来を切り拓くために、

「なりたい自分になる」を合い言葉に、っぱい学び,かまと協力し,いごまでやり抜く

稲佐っ子の育成に取り組みます。

 

令和6年度からは、稲佐っ子が「なりたい自分になる」ための教育環境をより一層整備してまいりたいと考えています。

多様な子どもたちの学びの在り方やニーズに即し、これまでの教育をリ・デザインし、誰もが安心して学べる学校、学びの多様化に応える学校を目指してまいります。

また、稲佐小学校で働く教職員にとっても、公私ともに充実し、楽しく働き甲斐のある職場にしてまいります。そのことが、子どもたちに最善の教育活動を提供できる最低条件であると確信しているからです。どうぞ、関係者の皆様方のご理解・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

学校だよりはこちらからご覧ください。

 

長崎市立稲佐小学校 校長 岡田 政宏

 

 

校長室よりの画像