校長室より【学校生活】

6/27 新たな水泳指導が始まりました

【更新日】2023年06月28日

 [6/27の給食] 

ごはん、牛乳、かぼちゃとじゃがいものうま煮、ツナと高菜の炒め物

 

[新たな水泳指導が始まりました]

本校プールの老朽化により、今年度から水泳指導は「なめしスイミングセンター」様に

お世話になることになりました。指導もスイミングセンターのコーチの方が行ってくださいます。

本日がそのスタートです。5、6年生がお世話になりました。

水温も32度と快適な温度で、天候の心配もなく、本当にすばらしい施設で水泳ができます。

5、6年生それぞれA、B、Cの3コースに分かれ、すべてのコースにコーチの方が付いて

指導を行ってくださいました。子どもたちも、たいへん満足して戻ってきました。

「なめしスイミングセンター」の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

また、本日は教育週間4日目、午後からは4年生の道徳の授業参観が行われ、本日も多数の保護者の

方が来校してくださいました。ありがとうございました。

教科書教材「わたしの見つけた小さな幸せ」を用いて、大切な命について考えました。

6年生は税務署の職員の方から「租税教室」を開いていただき、税について学びを深めました。

なかなかできない体験です。税務署の職員の方々におかれましても、ご多用な中に来校していただき、

感謝申し上げます。

 

 

 

6/27 新たな水泳指導が始まりましたの画像

  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像