校長室より【学校生活】
3/13(木) 卒業式予行練習
【更新日】2025年03月13日
[3/13(木)今日の給食]
ごはん、牛乳、肉じゃが、大根と春雨の酢の物、きよみ
[3/13(木)卒業式予行練習]
午後から卒業式の予行練習を実施しました。
時間が限られているので、卒業証書授与を最初の方と最後の方だけに限定したこと、式辞、祝辞は
流れだけにしたこと以外は、式歌、入退場曲、BGMも含め、すべて本番どおりに行いました。
職員もほぼ全員参加し、これまでの練習よりもはるかに緊張感が漂う中で予行練習が進んでいきました。
そのような中、入退場から式歌、卒業証書授与、呼びかけや歌、校歌まで、本番さながらにしっかり
できた5、6年生でした。
5、6年生の気持ち、やる気と先生方のこれまでの指導がいっぱいに詰まった予行練習でした。
卒業式まであと3日、会場設営や掲示、飾りつけなどの準備を含めた総仕上げをしっかりして、18日の
卒業式を迎えたいと思います。きっといい卒業式になると確信しています。(心配なのは天気だけです。)