学校だより【各種だより】

【2024年04月15日】
学校だよりNo.6【4月15日】『これからよろしくお願いいたします!』12日金曜日、1年生と6年生の出会いの会がありました。これからともに歩き、支え合っていくペア学年としての出会いの会でした。『じゃんけん列車』をして、とても盛り上がって、楽しそうでした。1年生のとても楽しそうな笑顔と最高学年としての6年生の凛々しい姿が印象的でした。これからがとても楽しみです。『これからなかよくしましょうね!』(PDFファイル)
【2024年04月12日】
学校だよりNo.5【4月12日】『みんなで…はじめの一歩…全力でがんばりました!』新年度、新学期が始まって、最初の5日間が今日終わります。着任式、始業式、給食開始、入学式、体位測定、委員会活動…と、とてもあわただしい5日間でしたが、『チーム高城台小』みんなで『はじめの一歩』を着実に踏み出すことができました。ありがとうございました。新しい学年、新しい学級、新しい教室、新しい先生、新しい友達…新しいことに囲まれた、今の新しい気持ちを大切にして、これからにつなげていきます。新しい思いを『力』にして…。『よいや~の風にのって』来週もみんなでがんばります!(PDFファイル)
【2024年04月11日】
学校だよりNo.4【4月11日】『みんなで、はじめの一歩です!』昨日、新1年生を迎えて、無事に入学式を終えることができました。在校生、教職員、保護者のみなさん、地域のみなさんのあたたかい思いがこもった『入学式』になりました。新1年生を迎え、『チーム高城台小』再スタートです。みんなで、『はじめの一歩』です。(PDFファイル)
【2024年04月11日】
学校だよりNo.3【4月10日】『御入学おめでとうございます!』とてもかわいい72名の1年生を迎えて、令和6年度の入学式を行いました。あらためて『Newチーム高城台小』のスタートです。小学校生活のはじまりとして、心に残る1日となりました。これからもみんなでがんばっていきます。『よいや~の風にのって』(PDFファイル)
【2024年04月09日】
学校だよりNo.2【4月9日】『着任式・始業式を行いました…進級おめでとうございます!』高城っ子たちの元気なあいさつとすてきな笑顔が学校にもどってきました。元気いっぱいの子どもたちを見ながら、「やっぱり、みんなで過ごすっていいなあ…」とうれしく感じました。とてもいい新年度のスタートになりました。体調が悪く…お休みの子どもも数名いて、早く元気になって学校で会える日を楽しみにしています。『学校で待っていますからね。』明日は、新1年生を迎える『入学式』です。かわいい1年生と会えるのがとても楽しみです。みんなで全力で1年生を迎えます!(PDFファイル)
【2024年04月08日】
学校だよりNo.1【4月8日】『令和6年度がはじまりました!よろしくお願いいたします!』高城っ子たち、教職員、保護者のみなさん、地域のみなさんの『チーム高城台小』が、今日、新しい一歩を踏み出しました。新たな1年のはじまりです。高城っ子、一人一人が『よいや~の風にのって』しなやかに、そして、たくましく舞いあがり、成長していくことができるよう、教職員一同、一丸となって子どもたちの指導にあたってまいりますので、本年度も高城台小教育活動への御理解と御支援をよろしくお願いいたします。『よいや~!』が合い言葉です!(PDFファイル)
【2024年03月22日】
学校だよりNo.198【3月22日】『チーム高城台小の令和5年度が終わりました!』高城っ子たち、保護者のみなさん、そして、地域のみなさんと『チーム高城台小』としてがんばってきた令和5年度が終わりました。みなさんのあたたかい御支援のおかげで、子どもたちは『自分の力で伸びるよいや~の高城っ子』として着実に成長し、とても有意義な教育活動を実施することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。子どもたちは、元気に下校していきました。高城台小教育活動への御理解と御協力をいただき、ありがとうございました。令和6年度もよろしくお願いいたします。本日の学校だより198号が、令和5年度の最終号です。御愛読いただき、ありがとうございました。来年度もお楽しみに~!(PDFファイル)
【2024年03月21日】
学校だよりNo.197【3月21日】『たかしろだいのはるやすみ!~じこなく けがなく じけんなく~』チーム高城台小みんなでがんばってきた令和5年度も、今日と明日の2日間となりました。心に残るすばらしい1年間を過ごすことができました。ありがとうございました。明後日から春休みです。高城っ子たちが元気に、そして、安全に春休みを過ごすための合い言葉の確認です。御家庭でもしっかりと見守りをお願いいたします。子どもたちが元気に学校にもどってくるのを待っています。『じこなく けがなく じけんなく』安全第一でよろしくお願いいたします。(PDFファイル)
【2024年03月19日】
学校だよりNo.196【3月19日】『さようなら、6年生…ありがとう、6年生…』昨日、高城台小学校第16回卒業証書授与式を挙行いたしました。『よいや~の力をつけた高城っ子』として、立派に成長し、巣立っていく6年生の姿、そして、来年度高城台小学校をリードしていく5年生のすばらしい姿に感動しました。(泣けました…)卒業式のはなむけの言葉でも話したように、卒業生のこれからの人生という航海の無事と安全を祈っています。卒業生の未来が幸多からんことをみんなで祈っています。『よいや~!』(PDFファイル)
【2024年03月18日】
学校だよりNo.195【3月18日】『御卒業おめでとうございます!』今日は6年生の卒業の日でした。とてもすばらしい青空の下、立派に成長した6年生が高城台小学校を巣立っていきました。最高学年として、高城台小のリーダーとして、がんばった6年生と過ごす最後の日でした。今日の6年生の姿、そして、在校生代表の5年生の姿を、校長として誇りに思います。卒業生の幸せを心から願っています。いつも笑顔であることを願っています。これからも『よいや~』の力で新たな道を切り拓いてください。高城っ子の『よいや~』の力を信じています。さようなら…また会える日まで…体を大切に…楽しい思い出をありがとう!みなさんの未来が幸多からんことを祈って…『よいや~!』(PDFファイル)