台風6号接近に伴う登校日中止について(お知らせ)

【更新日】2023年08月07日

台風6号接近に伴う登校日中止について(お知らせ)

 

残暑の候、皆様におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。日頃から本校の教育活動の推進に御支援を賜り、深く感謝申し上げます。

さて、8月9日(水)は、台風6号の接近に伴い、長崎市立小・中学校では、子どもたちの安全を確保するため、登校日を中止することとなりましたのでお知らせいたします。

御家庭でも、今後の気象情報に御注意いだきたく存じます。

なお、子どもの命を守ることが大前提ですので、次のことについて御理解と御協力をお願いいたします。

 

1 8月9日(水)は、台風6号接近の為、 登校日は中止です。

 

2 台風接近・通過後に伴う生活上の指導事項

(1)台風接近時はもちろん、台風通過後も屋内で過ごす。

(2)海・川・側溝など水のあるところに近づかない。

(3)子どもたちだけの留守番となるときは、緊急の連絡先を子どもに伝える。

 

3 台風による被害があった場合は、学校にも御連絡ください。

 

なお、緊急時の連絡を行う「橘小学校安心安全メール配信システム」への登録がまだお済みでない保護者の方は、確実に登録をお願いいたします。