学校行事【学校生活】
研究授業 英語科 Y先生
【更新日】2025年01月23日
本日、2年1組で英語科のY先生による研究授業が行われました。
学習課題は、「受け身の表現を使って、いろいろなものを紹介できるようになろう!」です。
楽しい雰囲気の中で、「受け身」の表現を繰り返し練習しました。また、電子黒板を用いた説明については、生徒がしっかりと顔を上げて、よく聞いていました。
ペア学習の際に、「相手の表現を繰り返しながら反応しているね!」「けっこう、みんな使えるね!」など、生徒を褒める場面が多く、子どもたちの表情も生き生きとしていました!
N先生による日頃の1組の学級経営のすばらしさを土台として、英語科のY先生の教材研究の成果が十分に発揮された研究授業でした。
がんばった1組の皆さん、Y先生、おつかれさまでした!