お知らせ【教育関連情報】

長崎っ子の心を見つめる教育週間について

【更新日】2022年06月23日

下記の日程で本年度も「三原っ子の心を見つめる」教育週間を行いますので、お知らせいたします。皆様のご参加及びご協力をお願い申し上げます。

1 期 間   令和4年6月24日(金)~6月30日(木)

 

2 活動計画

①学校公開を行います。土曜授業以外人数制限はありません。体調不良時は、来校されないように厳にお願いいたします。

・玄関にて、各学級名簿にチェックをしてください。

・マスク及び保護者・地域用名札を着用してください。

②「特別の教科道徳」の授業公開を行います。(土曜授業)

③「SNS長崎」の学習を学年ごとに1単位時間以上実施します。

④土曜授業を実施します。

⑤100人パトロールは、三密状態を回避できないため、今年度も実施いたしません。

 

 

期  日

 

 

主 な 活 動 内 容

 

6月24日(金)

「三原っ子の心を見つめる」教育週間開始

○全校集会(校長講話)1校時 オンライン(教室)

 

 

6月25日(土)

 

〇土曜授業(A日課) *通常登校

「特別の教科道徳」の授業公開

1校時( 8:40~ 9:25) 1,2年授業参観

2校時( 9:30~10:15) 3,5年授業参観

3校時(10:30~11:15) 4,6年授業参観

下校  11:30頃

*土曜授業に関しては、該当学年の授業参観の時間のみ参観できます。

兄弟姉妹がいる方のみ複数学年の参観が可能です。授業終了は感染

予防のため、速やかに退校していただくようお願いいたします。

*参観時は三密に留意し、児童への声掛けや保護者同士の私語をお控

えください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

*全学年3校時とし、特別の教科道徳以外は通常の授業を行います。

6月27日(月)
6月28日(火)
6月29日(水)
6月30日(木) 〇クラブ活動

*以前行っていた「引き渡し訓練」については、一斉に行うことでの密を避けられないため、本年度は実施いたしません。引き渡しカードの記載内容に変更がないかどうかの確認をお願いします。

*詳細な時間割については、別途配布されるプリントで御確認ください。