育友会

【更新日】2024年04月18日

「女の都小学校 育友会 」とは女の都小学校PTA (Parent-Teacher Association)の名称で、女の都小学校で組織された保護者と教職員(児童を含まない)による社会教育関係団体のことです。さらに女の都小学校育友会は、地域とも連携し協力体制を確立しています。

令和5年度スローガン

動き出せ!女の都together<メノトゥギャザー>

~大人の笑顔が子どものパワー!!~

 

育友会のしくみ

 

女の都小学校育友会は、本校児童の保護者と教職員が協力し、家庭・学校・地域における児童の健全な成長をはかるとともに会員相互の教養を高め親睦を深めることを目的としている会です。

(画像をクリックまたはタップでPDFファイルが開きます)

 

活動内容紹介

本部・専門部の活動内容をご紹介します。各部「楽しく、やりがいのある活動」を目指して頑張っております!子どもたちに楽しんでもらうために、まず親の私たちが育友会活動を楽しみましょう!

(画像をクリックまたはタップでPDFファイルが開きます)

 

女の都安全マップ

生活指導部による危険箇所点検や、会員親子で参加していただいた「女の都安全ゲットラリー」にてチェックした危険箇所、子ども110番の家などをまとめて地図にしました。お子様と危険箇所の確認のほか、よく遊びに行くお友達の家や災害時の避難・集合場所の確認にもご活用ください。

(画像をクリックまたはタップでPDFファイルが開きます)

 

育友会資料

長崎市立女の都小学校育友会会則(令和5年4月改定版)

令和6年度育友会総会資料

リンク

長崎市PTA連合会Facebook

 

 

長崎県PTA連合会

 

 

日本PTA全国協議会

 

 

ネットのお買い物で、手軽にできる学校支援
WebBellmark