新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(9月24日)

【更新日】2021年09月25日

標記の件につきまして、長崎市教育委員会からの通知に基づき、新型コロナウイルス感染症に伴う対応について、お知らせいたします。

登校につきましては、これまで同様に、生徒本人および同居の家族に風邪症状がみられる場合には、登校せずに自宅にて休養です。(出席停止扱いになります。)詳細は、本配信に添付した文書で、ご確認ください。

※本配信に添付した文書は、9月27日(月)に配付します。通知が夕刻だったことから、配信を先行して対応しました。

また、土日および休業日の部活動中止は解除となりました。その他、次に示す内容についてもご確認ください。

〇健康観察を実施し、児童生徒本人に発熱等の風邪症状がある場合や、同居の家族に風邪症状がみられる場合は参加できない。(発熱、咳やのどの痛みなど)。
〇合同での練習会・練習試合・演奏会・地域行事への参加など、他校等との交流は県内のみ。
〇県外との交流や県外での活動はしない。(県外チームを県内に招聘することも含む)

以上です。

不要不急の外出や会食等を控え、密を避けるとともに、マスクの着用・手洗い・換気・消毒を行い、感染対策をしっかり行っていきましょう。