学校風景【学校生活】

3学期始まりました

【更新日】2026年01月08日

元気な子供たちが学校に戻ってきました。

始業式の校長先生の話では、夢や目標をもつことは、毎日を充実して過ごせ、強い心を育てることができるという話がありました。強い心を育てるためには、続けることが大事であり、あいさつやはきものならべ、学習準備などの日頃のあたりまえのことを続けることを大切に一日一日を過ごしてほしいという話がありました。

3年生の児童代表の児童は、はきはきした声で3学期の目標を発表してくれました。

教室に戻った子供は、3学期の目標を考えていました。

3学期もどんな成長をしてくれるか楽しみです。

  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像