学校風景【学校生活】
-
【2026年01月23日】避難訓練を実施しました
本日は予告なしでの避難訓練をおこないました。 中休みの時間でしたが、子供たちは、しっかり放送を聞いて行動できていま・・・
-
【2026年01月22日】朝の学習タイム
8:15朝の会のあと、8:25からは学習タイムがおこなわれています。10分間と短いですが、この時間に復習などをおこなって・・・
-
【2026年01月20日】寒くても歩いて登校しています
この寒さにも負けず、しっかり歩いて登校している子供たちがいます。 あいさつもよくできています。 ・・・
-
【2026年01月19日】水仙が咲きました
春を思わせる陽気のおかげで、学校裏の水仙も満開です。 職員室に生けられた水仙は、心を和ませてくれます。 香焼・・・
-
【2026年01月16日】ネットワークパトロール
本年度最後のネットワークパトロールが実施されました。 地域の方、保護者の方、企業の方など多くの方々が子供たちの安全・・・
-
【2026年01月15日】読み聞かせ「だるまちゃん」
今年も読み聞かせに「だるまちゃん」がきてくださいました。 今日は、1年生、5年生、6年生に読み聞かせをしていただき・・・
-
【2026年01月14日】書き初め
各学年では書写の時間に書初めをしています。 今日は3年生で書初めをしていました。「正月」を一画一画丁寧な筆運びでか・・・
-
【2026年01月13日】学校評議委員会及び150周年役員会を実施しました
本日は、12月に実施しました学校評価につきまして、各評議委員の方々からさまざまなご意見をいただきました。その中で、挨拶や・・・
-
【2026年01月09日】今日の給食は正月料理です
具雑煮は、たくさんの具材も入って温まりました。 ぶりは出世魚なので縁起がいいとされています。骨もぬかれて臭みもなく・・・
-
【2026年01月08日】3学期始まりました
元気な子供たちが学校に戻ってきました。 始業式の校長先生の話では、夢や目標をもつことは、毎日を充実して過ごせ、強い・・・