学校風景【学校生活】
-
【2026年06月05日】1年生観察を続けていますよ
以前1年生がツマグロヒョウモンを育てていることを紹介しました。 毎朝登校するとしっかりお世話をしてくれています。
-
【2026年06月05日】通学路の竹を切っていただきました
中学校の近くの通学路は、以前から竹が車道にはみ出すように伸びていました。 子供たちにとって危険だと以前から思ってい・・・
-
【2026年06月05日】読み聞かせを4年生、3年生、2年生にしていただきました
だるまちゃんによる読み聞かせをしていただきました。 子供たちは集中して聞いていました。 聞いたあとの感想を求・・・
-
【2026年06月05日】6年5年4年学習風景
運動会が終わり、学習に集中する6月。 6年生は、自分たちで算数の授業をすすめていました。 5年生は、国語で音・・・
-
【2026年06月01日】今日から6月あじさいが
今日から6月がスタートしました。 玄関には、特別支援学級の子供たちが折り紙で作ってくれたアジサイがきれいに咲いてい・・・
-
【2026年05月29日】6月へむけての全校集会をしました
運動会が終わり、6月にむけて全校集会をおこないました。 まず150周年にむけて校歌を練習しました。校歌の1番は上手・・・
-
【2026年05月28日】今日の給食は
アーモンドサラダ、コッペパン、スパゲッティ、牛乳です。 サラダにアーモンドのアクセントがあると、さらにおいしさが増・・・
-
【2026年05月27日】カメとツマグロヒョウモン
早朝の雨に子供たちの登校を心配していましたが、天気も落ち着てきたようです。 これからは、大雨情報に気を配らねばなら・・・
-
【2026年05月26日】全校1時間目のようす
無事に運動会が終わり、運動会で学んだものをさらに学習にいかしてくれることでしょう。 1時間目、疲れてないかなと思い・・・
-
【2026年05月24日】運動会ご参観ありがとうございました
週間天気予報に左右された運動会でしたが、無事本日運動会をおこなうことができました。 子供たちの元気な姿にたくさんの・・・