【】
修学旅行⑤(番外編)
【更新日】2022年03月29日
6年生に修学旅行の楽しかったことをアンケートしました。
1位・・・ホテルでのおしゃべり
2位・・・遊覧船・ハウステンボスのアトラクション
3位・・・お土産選び
でした。特に、1位の「ホテルでのおしゃべり」は圧倒的な人気でした。学校でいつもおしゃべりしているようですが、修学旅行での友達との交流はかけがえのないものだったようですね。
<子どもたちの感想の一部>
〇みんなとたくさん笑えたのが楽しかったし、うれしかったです。これからもみんなと笑って楽しく過ごしていきたいです!!!
〇ホテルでの部屋移動ありの自由時間でUNOやおしゃべりができて楽しかった。遊覧船も船からいろいろな島や景色が見られて楽しかった。
〇森きららでは、動物が可愛くて見てて、癒された。ホテルはみんなと寝られて楽しかった。お土産選びは家族の希望に沿って選ぶのが楽しかった。遊覧船は怖かったけどドキドキして楽しかった。海きららは、みんなと回れて楽しかった。
〇ホテルでみんなでUNO,トランプしたりテレビを見たりして楽しく過ごしたこと。みんなで笑いながらホテルでご飯を食べたこと。
〇遊覧船に乗って、望遠鏡でホテルを見たり、上へ行って外の景色を見るところが楽しかった。
〇ホテルでコロナだから、あまりしゃべらず雰囲気が暗くなるかなと思っていたけど、笑ったりしゃべったりととにかく楽しい1泊でした。ハウステンボスでは、遊べないところがあったけれど遊べる場所と時間と地図を見ながら、うまく楽しめました。
〇海きららは、イルカショーが楽しかったし、くらげがきれいでした。森きららでは、フラミンゴは見られなかったけどライオンやペンギンが見られたので楽しかったです。遊覧船では、大きかったので、迫力がありました。乗った時は、風が気持ちよかったです。ホテルでのおしゃべりで夕食を食べているときなどたくさんお話ができて楽しかったです。