【】

オンライン学習特訓中!!

【更新日】2022年03月29日

学校だより14号でも紹介しましたように、本校では、1人1台持っているクロムブックを、自由に使いこなすことができるように取り組んでいます。この記事は1年生の子どもたちが、アルファベットの大文字、小文字と数字の混じった8桁のパスワードを覚え、ログインしている様子を紹介しています。ログインした後はクラスルームからMeetにつなぐことができています。自分のパソコンのマイクや画面のON、OFFも自由自在です。ローマ字も知らない1年生が自力でログインできることに驚いています。

大人はなかなか覚えられないことでも、子どもたちはパソコンに対する記憶力や感覚でどんどん上達していっています。

コロナ感染が拡大しないことを祈るばかりですが、もしものための準備を進めていきます。

  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像