小5・6年【学校生活】

5、6年生家庭科 ほっとタイム

【更新日】2026年02月20日

2月19日(木)に、5、6年生が家庭科の学習の一環として「ほっとタイム」を企画しました。

みんなでお茶と白玉団子を作り、お茶をいれ、普段お世話になっている先生を招いてもてなしました。

途中、それぞれが特技を披露したり、先生方への感謝の手紙を読んで渡したりしました。

手紙には手作りのコースターもつけていて、手紙の中を開けた先生たちはびっくり。

 

子どもたちの頑張りと心配りに招待された先生たちからは自然と笑顔がこぼれていました。すてきなひと時でした。

5、6年生家庭科 ほっとタイムの画像

  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像
  • 添付画像