入学説明会中止における追加のお知らせ
【更新日】2022年01月21日
入学説明会中止における追加のお知らせ
1.入学説明会に配付する予定の資料を次の方法にて,お届けします。
(1)本校に兄弟姉妹の児童がいる場合は,お兄さんもしくはお姉さんにお渡しします。
(2)その他の場合は,幼稚園もしくは,保育園にご協力いただき,そちらからお渡しして
もらうか,郵送でお届けいたします。
2.入学説明会にて配布する資料について
(1)すべての資料はお早めにお読みください。
特に「入学説明会のしおり」の中に購入するものや作成してらう入れ物類(既製品でも
構いません)がございますので準備の程よろしくお願いします。資料の中に袋類の写真
を入れております。ご参考にされてください。
また,資料の中には入学式に提出してもらうものがありますので,ご確認ください。
(2)体操服の申込書のことですが,ご面倒ですが,直接,安心電気さんにお申し込みいた
だくか,ご兄弟姉妹がいらっしゃる場合は,そのお子様の担任の先生にお渡しくださ
い。
それらが難しい場合はお電話ください。(2月10日までに)
3.入学説明会で提出していただく予定だった書類について
(1)食物アレルギー調査票
入学説明会で提出される予定だった方で,食物アレルギーがある場合は,事前に相
談したいことがありますので,お電話ください。その場合,調査票は後日提出で構
いません。
(2)就学援助制度「新入学用品費」の申請書
期限が近くなっています(1/31)ので,申請をされる方は,直接,長崎市教育委員会
に提出されても結構です。また,お手数ですが,学校に届けていただいても結構で
す。
難しい場合は,学校までお電話ください。
(3)個人カード
連絡先等,変更がなければ提出の必要はありません。変更の場合は入学式の折に受
付に提出願います。
※来週末には学校玄関に鍵付きのポストができる予定です。そちらに入れられても大
丈夫です。
※その他,疑問点がございましたら,ご遠慮なく学校にお電話ください。
福田小学校 095-865-1327
教頭 福島 担当 田口