1月11日(木)雪化粧の矢上小
 今日は登校時から雪が降っていました。子どもたちは自ら進んで元気に笑顔でおはようのあいさつをしています。校庭では雪だるま作り、雪遊びをしていました。金曜日は休業日となります。安全にお過ごしください。
     1月9日(火)3学期始業式
 始業式で児童から応募された3学期のキャッチフレーズが紹介されました。「笑顔が花咲く矢上小」を目ざしあいさつを頑張ります。2年生の児童代表の言葉では冬休みに家で楽しく過ごしたことや、3学期に縄跳びや漢字を覚えがんばることが話されました。
     12月22日(金)2学期終業式
 終業式では校長先生から、2学期チャレンジした子どもたちの姿や、意欲を持って学習しようという講話がありました。3年生は蒲鉾工場で学んだこと、時間走に励んだこと、成長を語ってくれました。安全に楽しく冬休みを送ってください。
                           12月20日(水)避難訓練等
 2校時目に消防署員の方の指導の下で避難訓練、消火訓練を行いました。火の元の安全に努め、心がけます。
 休み時間にはクリスマスイベントがたくさんありました。昨日から英語イベント、コンサート、、6年生のスタンプラリー、賑やかな学期末を迎えました。
     12月8日(金)時間走大会
 4日(月)に1,6年生、6日(水)に2,4年生、今日3,5年生が時間走大会を行いました。冷え込んだ今週でしたが、それぞれの学年の目標時間いっぱい、最後まで元気に走りきることができました。ご声援ありがとうございました。
     12月8日(金)校舎外壁工事
 校舎のA棟及び給食室周辺の外壁及び屋上の工事が始まっています。予定は2月28日までです。校舎内の駐車等制限がありますので、ご配慮をお願いいたします。
  

 子ども達が楽しい学校生活が送れるようがんばります。
よろしくお願いいたします。 
                       矢上小 職員一同