4月16日(水) 歓迎遠足

高島幼稚園,高島小中学校への新入生,転入生を歓迎する遠足が実施されました。
目的地まで仲良く手をつないで歩き,在校生の拍手で迎え入れられました。ALTの先生との英語でのゲームや中学生が企画したゲームを楽しんだ後,サッカーや鬼ごっこなどのレクリエーションを楽しみました。
みんなで仲良くお弁当を食べた後,昼からは釣り公園で釣りを楽しみました。
心温まる歓迎遠足となりました。

 

 

 

 

 

 



4月9日(水) 中学校 新入生オリエンテーション


入学式が終わり、生徒主催のオリエンテーションが行われました。
2、3年生が計画を立て、新入生と転入生のために、高島中学校の学校生活を
詳しく紹介してくれました。
新入生は、先輩の話を真剣に聞いていました。先輩方、よろしくお願いします!





4月8日(火)入学式

小学校に1名,中学校に2名の児童生徒が入学し,小学校6名,中学校7名,計13名の高島小中学校となりました。
3年越しにかなった中学校の完全復校。小学1年生から中学3年生がそろいました。迎え入れる上級生の温かい言葉。新入生の希望と期待の言葉。
笑顔いっぱいの高島小中学校のスタートです。


 

 

 





4月7日(月)着任式・始業式

小学校,中学校に児童生徒が1名ずつ転入,また5名の先生方を迎えました。
始業式では,校長先生から「笑顔あふれる元気な学校」「新たな自分に出会える学校」というめざす学校像が示され,そのために「チャレンジ」と「コツコツ努力」を合い言葉にしようと話されました。
児童生徒代表が,新しい学年でがんばりたいことをそれぞれ述べ,小中学校をもりあげていこうという思いをみんなに伝えていました。