9月22日(日) ふれあい運動会

 秋晴れの下、第14回高島ふれあい運動会が行われました。
徒競走やリレーなどでは大人も子どもも真剣な表情で優勝を目指し、高島コレクションや消防団ホース延長競争などでは会場を盛り上げました。今年は地域の方だけでなく昭和49・52年卒業生や警察のみなさんにもご参加いただきました。子どもたちの充実感、地域の絆、旧友との再会など、ドラマのある最高の一日となりました。

「開会式 がんばらんば体操」 がんばくんも来てくれました!





「高島っ子スピードグランプリ」 グランプリは誰の手に!?





「絆の確認はいつするの?今でしょう!」 親子の絆を再確認しました。





「あしびなーin高島」 伝統のエイサーと新種目リズムダンス





「玉入れ」 子どもたちも地域の方も大いに盛り上がりました。





「タカシマコレクション2013」 8組もの参加があり、会場をわかせました。





「紅白対抗リレー」 最後の勝負!





「閉会式」 秋空の下、素晴らしい運動会となりました。








9月18日(水) 運動会総練習

 運動会の総練習が行われました。
 運動会の各種目を実際に通して行うことにより、本番の流れを確認しました。各種目のルールの確認や、走る順番、応援などそれぞれに一生懸命活動していました。当日は地域の方もたくさん参加されますので、今日の総練習と異なる部分もたくさんあります。総練習では練習できない部分も競技の様子をイメージするなどして準備しました。
 今年のテーマは「Let's go! ゴール目指して 走りぬけ 〜みせてやれ みんなのキズナ〜」です。子どもたちを中心に地域の方や学校が一丸となって運動会を盛り上げていきます。











9月2日(月)始業式

 2学期の始業式が本校体育館で行われました。
 小学生代表と中学生代表の言葉や校長先生のお話、校歌斉唱がありました。代表の言葉では、2学期は授業に集中するとともに、あいさつなど生活態度をしっかりすると決意を述べてくれました。楽しい夏休みも終わりましたが、2学期はふれあい運動会や文化祭など大きな行事がたくさんあります。1つ1つ楽しんで、充実した学校生活になってほしいです。