【校内遺構見学についての諸注意】
(1)バス、自家用車、タクシーなどは、校内に駐車できません。
  また、周辺道路も駐車禁止です。必ず、近隣の有料駐車場を
 ご利用ください。(平和公園、松山駐車場、学校前の駐車場等があります。)
   
(2)校内遺構見学可能時間
 @ 平日    9:30〜16:30
 A 土・日・祝日  校内遺構は見学はできますが、休日の集会室は利用できません。
   
(3)申し込みは,すべて郵送でお願いします。電話での問い合わせや受付はお断りさせていただきます。
・団体での校内遺構見学は、見学依頼書を当日の一週間前までにつくように郵送ください。
 ※ 個人の見学の場合は、申し込みなしでもできます。
   
(4)集会室利用について
・被爆体験講話で集会室の利用を希望される場合は、集会室借用見学依頼書を当日の2ヶ月前までに郵送必着でお願いします。
   
【長崎原爆遺跡旧城山国民学校校舎(旧城山校舎…平和祈念館)について】
(1)平和祈念館(被爆校舎)は、これまで本校が所管していましたが、文化財登録に伴い、平成27年4月1日から長崎市原爆資料館の所管になりました。また、国史跡指定に伴い、平成29年4月1日より指定管理者制度が導入され、城山小学校被爆校舎平和発信協議会の方が常駐されています。
   
(2)開館時間及び休館日は、次の通りです。団体での見学は、他の本校遺構と同様に事前に申し込みをお願いします。
開館時間:9:30〜16:30(8/7〜8/10は、8:30〜17:30)
休 館 日:年末年始(12/29〜1/3)
   
【お願い】
(1)予約の取り消し・変更は、わかり次第必ず、FAXでお知らせください。
(FAX番号:095−861−0148)
(2)見学団体の窓口は、一本化してご連絡ください。
(3)不都合が生じた場合は、FAXでご連絡いたします。
集会室予約状況

 

 見学や借用に関する学校への電話でのお問い合わせは、ご遠慮ください。

 

ーどちらかをクリックして依頼書を印刷してご利用くださいー 
 見学のみの場合 集会室借用と    見学の場合