保健室の窓から

 平成29年度 8月 
     
 ショーケースの向こうの笑顔 。いいですね。いらっしゃいませ。  部活で練習している曲を披露。喜んでいただけました。  働くことの大変さや楽しさを学ばせていただきました。3日間お世話になりました。ありがとうございました。    
     
     
     
     
北消防署ではロープの結び方の練習です。  消防士は体力勝負。 職場体験ではなく訓練です♪  お菓子屋さんでは、たくさんの卵を割ります。 
    22日火曜日 
  2年生の発表。    3年生の発表。そして、平和公園での平和祈念式典中継をラジオを聴き、11時2分黙とう。                2年生の職場体験が始まりました。 3日間よろしくお願いします。張り切って頑張ります。                
8日火日曜日①  9日水曜日
 
9日水曜日 
   図書室は開放されており、部活の前後に来て勉強をしています。気合を背中に・・・。                          1学期の平和学習のまとめです。    各学年取り組んだことをまとめ、発表しました。
1日火曜日  2日水曜日  4日金曜日 
  夏休みに入って『寺子屋学習』が始まりました。イングリッシュアシスタントの先生、ALTの先生から教えていただいています。1・2年生はおもてなしの英会話、3年生は英検対策です。   学校保健委員会が開催されました。今回はアナフィラキシーショックに対応するエピペンの使い方を紹介しました。                                  早朝駅伝の練習が終わりました。走らない生徒も参加し、飲み物や氷の準備、タイムを測ったりしています。みんなが力を合わせています。                        

        
  トップページへもどる