保健室の窓から

 平成29年度 6月 
29日金曜日    30日金曜日 
  学校薬剤師の先生に来ていただき教室の照度検査、理科室保健室の薬品管理調査をしていただきました。    
 午後からは、プールの検査です。皆さんが安全に使えるように 細かにチェックしていきます。                       朝から、購買部の前は人だかり。期末テストが終わり訂正ノート用のノートを購入しているようです。
  14日水曜日  19日月曜日 
 マウンドで記念撮影をしている所を見ていたら、選手たちが何やら振り返り、「こちらに手をふって!」と合図をしています。みんなで思い切り手を振りました。野球部とともにスタンドの応援団も写真に撮っていただいたようです。       6月の心の掲示板です。「え〜ひぃ〜めぇ〜みぃ〜かぁ〜ん〜」です。口角を上げていきましょう。             3年生が弾いてくれるギターを嬉しそうに聴いている2年生です。先輩すごいですね。かっこいいですね。すてき〜と、憧れのまなざしで見ている2年生がまた輝いている。     
13日火曜日     
  3日目の全校応援は野球と女子バスケットです。有志の生徒が前に出て声出しの練習。心はひとつ!わっしょい!                   吹奏楽部は、声も出し、音も出しよく頑張ってくれました。野球部がヒットを打ってくれたおかげで私も、唯一吹けるファンフアーレを演奏することができました。            野球部準優勝。感動をありがとう。全校でこんなに大きな声を出し、名前を呼び、飛び跳ね、拍手ができるなんて。いい経験をさせてもらいました。              
9日金曜日    9日金曜日  11日日曜日  
 いよいよ明日です。練習を信じて。  私も、やっと音が出たトランペットを片手に吹奏楽部の練習に参加させててもらいました。もたもたしている私を横目でちらちら見ながら心配してくれたり。ありがとうございます。私も練習を信じて、野球の応援演奏頑張るぞ。         サッカーの応援にきました。強豪海星中相手に点数を入れる西中イレブン。                    
 8日木曜日 
8日木曜日   8日木曜日  
 中総体選手推戴式。各部キャプテンから決意表明。。  有志による応援。力がみなぎります。  給食は勝つ。そう、チキンカツ 。お昼の放送でも応援ソングが流れました。                        
     
全校生徒一人一人に書いてもらったメッセージを貼っています。     
7日水曜日      
 保健部も負けてはいられません。今年もやります。中総体応援企画各部活動の救急バッグチェック!           中身もきれいにふき上げ補充完了。保健部1・2年生が手分けして書いたメッセージを各救急バッグに入れました。    バドミントン部へもっていきました。全力を尽くし悔いのないように頑張ってくださいね。              

渡り廊下の掲示物です。今年の文化部の活動は、目が離せません。中総体までの特大カレンダーを作成。        各部活動からの言葉を紹介しています。 『みんなを全校応援に連れていき絶対優勝する。野球部一同。 』なんて頼もしい。                  
2日金曜日   2日金曜日   2日金曜日  
歯科検診前に、保健部からの検診の説明がありました。その後、歯と口の健康についての資料を読みます。       資料を読んでいたおかげで、先生の言っている口の中を表す暗号がよく分かったようです。                     その後、健診結果をもとに、個別指導を行いました。奥歯は磨けているのに、前歯が磨けていない人がいました。もったいないですね。唇を上げて磨きましょう。   

        
  トップページへもどる