保健室の窓から

 平成29年度 4月 
14日金曜日  14日金曜日  28日金曜日 
 のりのりの吹奏楽部演奏。恋ダンスを踊ってくれました。   各部活動のパフォーマンスにどよめきがおこったり、笑い声がおきたりと楽しい会でしたね。1年生は楽しんでくれたかな。私は、2・3年生の成長を見てしみじみと時のはやさを感じました。                             AEDのバッテリーを交換をしました。使う機会がないこと一番ですが、万が一の時のために点検をしています。  
     
  バスケット部は迫力がありました。  美術部は個人の作品を発表。デッサンのうまさに1年生はうっとり。                              剣道部は毎年恒例の寸劇。かっこいい剣士が悪者からお姫様を助け出しました。姫役も毎年恒例になっているようですが…。                             
13日木曜日  14日金曜日  14日金曜日 14
 新制保健部です。今回は、健康観察のレベルアップを図ろうと話し合い中。呼名され、「はい、元気です。」のあとに「ありがとうございます」を付け加えることを実践している3年生の意見を聞き、各学年でアイデアを出しあいました。暖かくなる言葉をくっつける。笑顔ををつける。なかなか笑顔が出ないときは『にこっ』。という言葉でもいいからつけるなど、たくさんの意見が出ました。                  対面式です。西中有志による歓迎の応援です。生徒会の紹介や部活紹介がありました。                 対面式の途中、10:00熊本地震犠牲者追悼のための黙祷をささげました。                      
 7日金曜日④
 10日月曜日
 12日水曜日
 机の上には新しい教科書が積んであります。先生も元気はつらつ嬉しそう。                        1年生は、オリエンテーション で校内見学です。図書室の使い方の説明を受けています。                  保健室の使い方についての説明です。小学校とは少しシステムが違います。「3年間で、自分の体は自分で守る力を身につけましょう。」                      
 7日金曜日①   7日金曜日②   7日金曜日③ 
入学式。1年生の入場です。                一緒にこの西中を盛り上げていきましょう。   今年は桜の開花が遅かったため、満開の桜の木の下で写真撮影ができました。                   
 「皆さんをこよなく愛する新担任よりって、えっえっえ~!!」何度も確認している新3年2組の生徒たち。そして、ざわつき始めた3年生。                         始業式での校長先生のお話です。今年の私たちの目標は、自立・共生・挑戦です。                         新しい先生たちをお迎えして。どうぞよよろしくお願いします。生徒会長からの挨拶がありました。           
6日木曜日①

6日木曜日②
  6日木曜日③

 ホームページの整備ができ、遅ればせながら保健室の窓からを更新します。「保健室の窓から4月にプレイバック!!!!!」  新しいクラスの黒板に新担任からのメッセージが書いてありました。  『皆さんをこよなく愛する新担任より』って、誰でしょうね。うふふふふ💛

        
  トップページへもどる