保健室の窓から
 平成29年度 5月 
 18日木曜日
19日金曜日  25日木曜日 
 2年生の眼科検診です。衝立の向こうが気になる気になる。                             ながさきエコスクールに認定されています。エコ実行委員を中心に取り組んでいます。ペットボトルキャップ、プルタブ、古紙回収に取り組んでいます。ご協力お願いします。        耳鼻科検診です。2年生のみです。事前の説明をしたところ、「鼻に器具をいれるって?!」 おっかなびっくりの中学生でした。                                
     
  昼休み、3年生全員集合!!  午後の開始。全生徒が入場した後、体育部委員長が前に出て、校長先生の還暦のお祝い、楽しく安全に学校生活ができていることへの感謝、そして、これからもこの西浦上中は、高みを目指すという決意表明をしました。                  このサプライズには校長先生もびっくり!生徒たちも次々と立ち上がって拍手。 校長先生がとても嬉しそうでした。子どもたち、頼もしい限りです。                     
     
     
 1年生の集団行動。最後は写真撮影の隊形で。かわいかったです。3年経つと、みんなたくましくなるんだなとしみじみ思いました。                 ミスター西中。 12キロの砂袋を最後のひとりになるまで、持ち上げ続けます。最初は涼しい顔をしていましたが・・・。「がんばれ!!」という声援がもうひと頑張りの力となりました。     1年生は、ハムスター君がとっとこと背中を渡っています。結構早いので、渡し役の人たちもとっとこどころではなく、全速力で走っています。                       
     
 3年生の『増えるんです』。7人8脚でゴールする3組。
からの・・・・                        
 緑のシャツ着た先生の喜びのポーズ。 よかったですね。本当によかった!(^^)! いやあ、よかったね。             有志による西中応援団。3年生から2年生へ、そして1年生へ。確実に引き継がれています。              
! 
     
    
     
14日日曜日     
体育大会の朝、運動場のあちらこちらに、縦割り学級が集まっていました。3年生の掛け声とともに1・2年生の士気が高まります。白い法被は、コッコデショのメンバーです。                          オープニングで披露する、70周年記念の西中コッコデショの最終確認をしてるのかな。西中の校章が入った手ぬぐいをきりりと巻いて。                                市教育長さんから励ましのお言葉をいただきました。朝早くから見に来ていただき、ありがとうございます。頑張ります。         
 10日水曜日   11日木曜日
  スクールカウンセラーの先生が給食時間に、各教室を回って自己紹介をしてくださいました。はっきりした悩みがなくても、なんとなくイライラする、もやもやするでもいいのですよ。楽しいおしゃべりでも大丈夫。心の整理を手伝っていただきます。             保健室前にある赤い屋根の相談箱です。どんな紙でもいいので相談希望の人は、メモを入れてください。すぐに予約を入れます。                                                               体育大会の練習で、運動場で転んでけがをした人が多く、保健室にも砂が落ちています。今日は、なんだか黙々とそうじ。(いやいつも。) ちょっと撮ってみました。           
 1日月曜日
 8日月曜日
9日火曜日 
5月もまとめてアップします。保健室の窓から5月にプレイバック!!!!         
心の掲示板です。
 創立70周年ということで、披露するコッコデショも練習に入りました。昼休み短い時間ではありますが、みんな集まって練習です。                                    いよいよ体育大会の全体練習が始まります。今日は、縦割り学級で結団式です。                         

        
   トップページへもどる