保健室の窓から

 平成28年度 10月 
27日木曜日 
28日金曜日 
31日月曜日 
  3年生の写真撮影です。入試用を撮った後、アルバム用を撮るのですが、スマイルが少しぎこちないような…。女子は、前髪命!!で何度も鏡でチェックしていました。                  1年生の掲示板です。トリックオアトリート!!!  2年生の英語の授業です。今日はハロウィンパーティーです。ステファニィ 先生とゲームを楽しんでいました。
    19日水曜日
 24日月曜日
 帰校後、駅伝部の解散式です。普段は集まることのない1~3年生が、夏休みから苦楽を共にしてきた絆はこれからの宝になるでしょう。 西中のために頑張って、くれてありがとうございました。  今日の給食(平皿のおかず)は、本校生徒2年生が考案したメニューで、「鯨のマリネ」です。 これは第8回学校給食レシピコンクール優秀賞を受賞しました。おいしかったですよ。                 
     
心の健康掲示板 
     
  7日金曜日 
 
  終わった後のこの笑顔。男子2人が作るハートがこのクラスを物語っています💛                             長崎市駅伝大会がありました。女子スタートです。                                   男子の走りです。みんな普段以上の力を出してくれたようで10位という素晴らしい走りでした。              
 4日火曜日
4日火曜日② 
 6日木曜日
  「🎶明日は台風が来ます。できるだけ被害が大きくならないようにかたずけられるものはかたずけましょう。」という放送が流れました。手前ではテニス部が、右奥では2年生が何やらやっています。                                       2年生は技術で植えたばかりの大根の鉢を、全部校内に運び込みました。                                        長崎市中学校連合音楽会がありました。 先日合唱コンクールで優勝した3年4組が出場。たくさんの方々に感動を与えたようです。指揮者がふりを止め歌い終わった後も、自分たちの声が聞こえていたらしくく「歌い終わっていたのに僕たちの声がホールの中をまわってた!!!」と帰ってきてから教えてくれました。
3日月曜日 
 3日月曜日
4日火曜日
     
今日は、柿泊競技場まで駅伝大会の試走を見に行きました。夏休み朝早くから毎日練習をしていた子どもたち。「西中のために、そして走らせていただいているんだという謙虚な気持ちでがんばろう」といういう言葉にしっかりとうなづいていました。        「生活のリズムを整えよう」という保健目標の取組としてチェックカードをつけてもらいました。その中で守れなかったものが多かったのが、ハンカチ・ティッシュを毎日持ってくると夜更かしをしない。でした。そこで守れている人にインタビューをして習慣づくことを聞きまとめて掲示しました。                                    鶴は一枚の紙でできています。2年生の男子が折ってくれました。すごいな~と感心してみていると、むむむ・・・これはプリント?片目をつぶって見過ごします。(#^.^#)
10月ですが9月分
夏休み明けからパソコンをスムーズに使うことができず、更新がもたついています。
すみません。(-_-;)

 
 
 
 
9月17日チトセピアホールで吹奏楽部定期演奏会がありました。                   客席に降りて、みんなをを巻き込んでの演奏です。  ディズニーメドレーでは、思い々のキャラクターになっての演奏でした。                              

        
  トップページへもどる