保健室の窓から

平成27年10月 
23日金曜日F
 26日月曜日@  26日月曜日A
 3年生の進路説明会です。各高校を選び保護者とともに話を聞きます。子ども達も保護者の方も熱心にメモをとっていました。               「 先生!私たち顔が作れます♪」というので渡り廊下に見に行きました。口角を上げたり下げたり。                      今週の一枚!パシャリ!この安定感,安心感,そしてほっこり感(*^_^*) 絶対いいお父さんになるなぁ。                  
23日金曜日C   23日金曜日D 23日金曜日E 
 どっこいしょと寝返りをした赤ちゃん。きらきらした瞳がかわいかったです。その赤ちゃんをきらきらした瞳で見つめる中学生もかわいかったです。     お兄ちゃんに「たかいたかい」されて にっこり。そんな赤ちゃんの笑顔に喜ぶお兄ちゃん達です。ありがとう。                  おむつ替えを教えていただきました。上手にできていましたよ。                         
 22日木曜日@
22日木曜日A 
22日木曜日B 
  3年生の保育体験が始まりました。しっかりと見つめ返してくれる赤ちゃん。               ほほえましすぎて・・・(*^_^*)             どんなお喋りをしているのかな。癒やされる・・・。           
14日水曜日

15日木曜日  19日月曜日 
 「どうしたらそんなにラグビーが上手になりますか。」という 小学生の質問に対して。合唱コンも終わり3年生は実力テストです。しっかり積み重ねていきましょう。                          合唱コンクール3年生の優勝クラスは本日ブリックホールでの連合音楽会に出場します。朝学校に来たら3階の音楽室の窓から合唱の声が聞こえてきたので,走って見に行きました。                          新任研の研究授業に市内の先生が参観です。教室入口には日めくりカレンダーの19日分の「緊張万歳!!」 の文字が。子ども達はきっと先生を助けてくれる。がんばって!                   
 9日金曜日B
9日金曜日C  9日金曜日D 
 展示発表は自分が気に入った作品に感想を書き作者に渡します。                      どんな仕組みになっているんだろう?理科の自由研究展示です。               西中祭の最後に,合唱コンの結果発表がありました。2年生の優勝クラスです。先生の三本締めのかけ声「よぉ〜おっ!」 という場面です。       
6日火曜日
 
9日金曜日@  9日金曜日A 
  先週の土曜日,九電工杯の応援に行きました。脇を通る他校生徒の「最近の西浦上強かよなぁ」というつぶやきが聞こえ,「そうでしょうとも。」とちょっと鼻高々で準決勝の試合を見て帰りました。その後なんと優勝していました。やったぜ!西浦上!                             合唱コンクール当日。3年生の気合い注入です。こんな一コマ一コマが,大人になって苦しい時迷った時の自分を支えてくれるのですよ。                           映画鑑賞で椅子を体育館に置いてるため,教室内ではシートを敷いて遠足気分で昼ご飯。ここに廊下でお弁当グループ発見!ちなみに,映画は「くちびるに歌を」でした。自分たちが歌った曲や,長崎の風景が出てきました。エンドロールでは,大きな拍手がわき起こりました。                    
1日火曜日 
2日金曜日  5日月曜日 

 合唱コンクールが終わったら,すぐに中間テストです。この公式,絶対覚える!!!                  今日の渡り廊下での練習は2年1組です。声もよく出ておりハーモニーもばっちり。拍手をすると「ありがとうございます!」と笑顔が返ってきました。                      今度は1年5組。元気いっぱい,一生懸命口を大きく開けて歌っていました。歌い終わった後,反対校舎の渡り廊下から3年生の歌声が・・・。みんな一斉に振り向き,くぎづけでした。               

        
保健室のページへもどる   トップページへもどる