☆1月8日(金)☆
【3学期 始業式の様子】
  3月に入り、6年生は小学校とのお別れの日が近づいていきました。
 この日、3月17日の卒業式を前に送別集会が行われました。卒業式当日は、5年生が在校生代表として出席しますが、他の学年児童にとっては、この日が6年生とのお別れになります。
 これまで、西浦上小のリーダとして、全校児童をまとめた6年生。この日の集会では、これまでの思い出をふり返る「よびかけ」や、感謝の気持ちを伝える「出し物」が各学年から発表されました。
 発表を通して、思わず泣き出す6年生もいました。6年間の思い出が走馬燈のように思い起こされ、涙がほほを伝わり落ちてきたのでしょう。泣きながらも照れ笑いする表情がとても輝いていました。
 心温まる感動の集会となった、送別集会の様子を是非ご覧ください。
 
 
 
☆3月17日(木)☆
【卒業式の様子】
  3月17日、今年度の卒業式が粛々と執り行われ、卒業生133名が卒業しました。
 卒業生の皆さん、そして、ご家族の皆様方、ご卒業おめでとうございます!心よりお慶び申し上げます。
 卒業生の誰もが、しっかりと胸を張り前を向き、堂々とした態度で臨みました。小学校6年間の全課程を修了した卒業生一人ひとりに校長先生から卒業証書が授与されました。
 
卒業生は、思い出がたくさんつまった学舎を巣立っていく寂しさや喜び、新たな中学校生活への希望など、様々な思いを持って卒業することができました。また、保護者や地域の方々、お世話になった先生方への感謝の気持ちを泣きながら伝え、別れを惜しむ姿も見られました。いつまでも心に深く残るものと思います。
 卒業生の皆さんの、これからの活躍を楽しみにしています。いつまでも応援しています!
 中学校生活への新たな夢や希望を胸に、4月から始まる同じスタートラインからの新たな第一歩をしっかりと歩き出してください。
 卒業生の皆さん、そして、ご家族の皆様方、地域の方々のお気持ちに思いを寄せる時、私たち全教職員も卒業の喜びで胸がいっぱいです。改めてお喜びを申し上げると共に、これまでの学校教育へのご協力とご支援に対して心より厚く感謝申し上げます。お子さんのご卒業、本当におめでとうございました。そして、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
  感動に包まれた今年度の第69回卒業式の様子をよろしかったらご覧ください。