☆9月1日『第2学期始業式の様子』
  楽しい思い出が詰まった長い夏休みも終わり、第2学期が始まりました!
 気持ちのスイッチを家庭生活から学校生活に切り替え、全員同じスタートラインから2学期を始めましょう!!
 2学期は、6年生の修学旅行、5年生の野外宿泊など、各学年での行事が予定されています。一つ一つの行事を通して、心も体も一回り大きく成長する学期です。
 そして、今学期は何よりも一人ひとりの学力向上を図ります。学習内容の着実な定着を図りながら、基礎的な理解力を深めたり、発展的な応用力を高めたりして、個々の学力向上を重視します。
 長い2学期となりますが、保護者やご家庭の皆様方、そして地域や関係機関の皆様方に、今学期も一層のご理解ご支援をいただき、三位一体となった充実した教育ができますようにご協力をお願い申し上げます。
 9月1日、2学期始業式の様子をご覧ください。
 
☆9月4日〜10日
『夏休み作品展2014の様子』
@1年生の作品紹介
A2年生の作品紹介
B3年生の作品紹介
C4年生の作品紹介
D5年生の作品紹介
E6年生の作品紹介
 9月4日から行われた今年度の「夏休み作品展」の様子をお伝えします。
 どの作品も、夏休みに少しずつ継続して仕上げた努力の成果がつまった素晴らしいものばかりでした。
 また、今年度は身近な生活場面を題材にした作品や、自然・植物・宇宙など科学的な作品が多く見られました。
 各担任の先生方も、1つ1つの作品をじっくりと観察したり評価したりして、温かくコメントを行いました。
 9月に入り残暑厳しい中、たくさんの方々にご来校ご参観いただきました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
 お仕事の都合などで作品展をご覧いただけなかった方々には、少しでも今年度の作品展の様子をお伝えできたら幸いです。
 1つ1つの作品を見ていると、その時のお子さんの頑張って制作する様子が伝わります。
 今回の紹は全作品ではありませんが、お子さんの頑張りを認め、そして賞賛し、今後に奨励していただけるお声かけをご家庭でもしていただけたら幸いです。
 今年度の作品展を、随時1年生作品から順に公開予定です。よかったらご覧ください!
※現在1年生から3年生まで公開中です!!