◇8月21日  登校日の様子

 夏休み2回目の登校日となった8月21日、学校では、主に夏休みの生活や学習などの学級指導と、校舎内の掃除などが行われました。
 お子さんたちにカメラを向けると、今夏の楽しかった家族での思い出話や、「やっぱり学校生活がいい!」と早くも2学期の始まりを待ち望んでいる話などをたくさん話してくれました。お子さんたちの輝く笑顔に、充実した夏休みを通して一回りたくましく成長している姿をひしひしと感じました。
 当たり前なのですが、学校の主人公はお子さん一人ひとりだなとつくづく感じました。
 
今夏、勉強や自由研究を頑張っている子、水泳やクラブ活動を頑張っいる子、素敵な本に出会っている子、旅行など楽しい出来事や活動を体験している子・・・、お子さんの胸に残る夏休みの思い出は様々でしょうが、最後まで充実した夏休みになることを願っています!
 
 さて話は変わりますが、楽しかった夏の思い出は大切に心の宝箱にしまって、9月1日からは2学期スタートとなります!
 2学期は一年でも最も長い学校生活で、学習にスポーツに、そして読書に最も適した秋や冬に季節は移行していきます。
 しかし、まだまだ残暑厳しい毎日が2学期当初は続くと思われます。体調管理に配慮しながらのスタートとなることが予想されます。
 2学期スタートに向けて、今からでも普段の規則正しい学校生活モードに徐々に戻していただき、お子さんの体調管理をお願いできればと思っています。
 
 9月1日、2学期が始まります!
 個々の夢の実現や願いに向かって、みんな同じスタートラインからの一日一日が始まります。個々の学力を高め、充実した2学期が過ごせるようにしていきましょう!
 一回り大きく成長したお子さんに会うのを楽しみにしています!笑顔いっぱい、元気いっぱいに登校してきて下さいね!
 
 8月21日、2回目の登校日となったこの日の様子をご覧ください!!