開会式

5月24日。天気にも恵まれて、平成27年度西町小学校運動会を無事開催することができました。

 午前9時。国旗を先頭に入場行進が始まりました。 市旗・校旗と続きます。堂々とした入場行進です。 
 まず、赤組の入場です。リーダーの6年生の力強い行進です。  続いて5年生です。「今日は力の限り競技に取り組みます。」  4年生の入場です。「たがいの心をひとつにし、勝利を目指します。」
 3年生です。「みんなで力を合わせ、全力でがんばります。」  2年生の入場です。「覚えることがいっぱいありましたが、力を合わせ上手になりました。」  赤組の最後は1年生です。「入学して初めての運動会。最後まで力いっぱいがんばります。」
 いよいよ白組です。6年生が颯爽と入場してきました。  続いて5年生の入場です。「今年の運動会は初めての係の仕事もがんばります。」   4年生です。「今までの自分たちからレベルアップさせてがんばるぞ。」
 そして元気いっぱいの3年生。「元気に楽しくがんばります。」  2年生です。「ダンスは少しきつかったけで、一生懸命練習しました。」    最後に1年生の入場です。「学校にもずいぶん慣れてきました。元気いっぱいがんばります。」
教頭先生の開会のことばです。  校長先生のお話です。みんなしっかり校長先生を見てお話を聞いています。  1年生の児童代表のことばです。「転んでも最後までがんばります。応援してください。」
赤組・白組のリーダーのはつらつとした誓いのことばです。 赤組から白組へ健闘を祈ってエールを送ります。
 白組から赤組へもエールを送ります。「フレー、フレー白組!」「フレー、フレー赤組!」 運動会の歌です。元気な歌声が運動場いっぱいに広がりました。
 各種目の様子は、この後掲載していきます。お楽しみにお待ちください。
 開会式の最後は準備運動です。ラジオ体操をする腕が力強く伸びて、「今日一日がんばるぞ!」というやる気が伝わってきます。
 
ホームへ