平成29年度着任式・始業式
 4月6日。平成29年度のスタートです。新しい職員を迎える着任式と第一学期の始業式が行われました。                                                             
 大きな拍手に迎えられ、転入職員が入場しました。
 一人一人自己紹介をしました。
 
   元気いっぱいの西町小学校の子どもたちとこれから一緒に勉強したり遊んだりするのが楽しみです。「よろしくお願いします。」                                                               
     
 児童代表の歓迎の言葉です。「先生方と多くの時間を過ごしてたくさんの思い出を作りたいです。」                         新しく西町小学校の仲間になった10人のお友達の紹介です。みんな、分からないことは優しく教えてくださいね。  
     
  引き続き第一学期の始業式が行われました。校長先生のお話です。「今年度がんばってほしい一つ目は、『あいさつ・へんじ、げんきよく』『はやね・はやおき、あさごはん』『はきものそろえ、いいきもち』の『あはは運動』です。二つ目は『四習(予習・本習・復習・演習)』です。」                     
                       
 児童代表の言葉です。「新しい学年でがんばることは、人に優しく接する。めんどうなことはすぐにやってしまう。算数をがんばるです。」               わくわく、どきどき!新しい担任の先生の発表です。
     
今年度初めてみんなで市歌と校歌を歌いました。  生活のお話です。「4月の生活目標は『気持ちのよいあいさつをしよう』です。時と場所を考えたあいさつができるようになりましよう。」                
   
ホームへ