2学期始業式

長かった夏休みが終わり、いよいよ今日から2学期のスタートです。
 まず初めに校長先生のお話です。「毎日笑顔で2学期の生活が送れるように、強い心を持ってがんばってください。」  2学期にがんばりたいことの発表です。「2学期がんばりたいことは、生活科の『まちたんけん』です。友だちと仲良くがんばりたいです。」 「難しい漢字もきれいに書きたいです。そして、勇気を出して発表をしたいです。」

 

「漢字をていねいに練習して、テストで100点を取れるようにがんばります。」 「まちがいを恐れずに発表をがんばります。そして、自分からみんなへの声かけをがんばります。」 「早寝早起きをして朝ボランティアをがんばります。小体会ではバスケットに出て、優勝できるようにがんばります。」
全員で元気よく市歌と校歌を歌いました。  9月の生活目標のお話です。「スリッパならべて心もスッキリ!!」  長崎大学玉園同窓会から図書を寄贈していただきました。
  
 玉園同窓会の方に来ていただき、贈呈式を行いました。 「いい本をたくさん読んで、心と頭の栄養をしっかり摂ってください。」 「いただいた本を大切に読み、毎日の生活を豊かにします。」
 教育実習の先生のあいさつです。10月1日までの1ヶ月間、先生になるための勉強をがんばります。「みなさん、よろしくお願いします!」 
 2学期はたくさんの行事があります。元気に楽しく学校生活を送りましょう。
 
 
ホームへ