ありがとう集会

 5月12日。日頃お世話になっている方々に、感謝の気持ちを伝える「ありがとう集会」が開かれました。
 まず、お世話になっている方々を花のアーチでお迎えしました。

 

 お忙しい中、8名の方に参加していただきました。
 校長先生のお話です。「私たちは、多くの方々にお世話になっています。感謝の気持ちを表すために、地域でもきちんとあいさつをしましょう。」  自治会、老人会、育友会、図書ボランティアなど、お一人ずつそれぞれの立場からお話をしていただきました。
 登下校を見守ってくださっている方、地域のなかでふれあってくださっている方、直接かかわりはなくても、安全で安心して過ごせる環境づくりをしてくださっている方など
 私たちは、こんなに様々な方に支えてもらっているということが、改めて分かりました。
 6年生の代表の言葉です。「これからも私たちを支えてください。私たちは、すすんであいさつをします。」  お礼の気持ちを込めて、校歌を元気よく歌いました。   最後に花のアーチでお見送りしました。
 集会に参加してくださった方、残念ながら参加していただけなかった方、日頃より西町小のためにご尽力いただきありがとうございます。おかげさまで西町っ子は、「生き生き のびのび」学校生活を送ることができています。これからも感謝の気持ちを忘れずに元気にがんばります!

 

ホームへ