1年生をむかえる会

 

   4月15日 1年生をむかえる会が開かれました。  拍手で1年生をむかえるお兄さん、お姉さんたち。
    
 花のアーチをくぐって入場すると、担任の先生に一人一人名前を呼ばれました。みんな「はい!」と大きな声で返事ができました。
 まず、2年生のはじめのことばです。  2年生の出しものは、「妖怪ウォッチ体操」!  1年生もいっしょにおどりました。
  
 3年生の出しものは、「手のひらを太陽に」の歌です。自分たちでかいた動物の絵がかわいかったです。
 4年生の出しものは、「ええじゃないか」の歌と踊り。わからないこと、まちがえることがあっても「ええじゃないか!」

 

 

 5年生の出しもの。「ワルワル軍団」も上手にあいさつができるようになったところで、みんな仲良く「おどるポンポコリン」を歌って踊りました。
 
 ムッチャ元気な6年生は、西町小学校のいいところを劇にして紹介してくれました。ぞうきん掛けが上手!
 みんなであそぼう「◯☓クイズ」。正解を聞く度に盛り上がりました。  校長先生からのお話です。
 そして1年生は、お礼の気持ちを込めて「1年生になったら」を元気よく歌いました。  みんなで校歌斉唱。
 最後は、6年生の終わりのことばです。遠足の注意をわかりやすく教えてくれました。  花のアーチをくぐって退場。さあ、この後いよいよ遠足です!
ホームへ