歓 迎 遠 足

 5年生を先頭に学校を出発!  階段だってなんのその。市営陸上競技場を目指して歩きます。  がんばって歩いた1年生も、6年生と一緒に到着です。
 みんなの大きな拍手に迎えられました。ちょと疲れたかな・・・。  係の先生の話をしっかり聞きました。たのしい遠足にするためには、みんなでルールを守ることが大切です。
  しばらく遊んだら・・・。お待ちかねのお弁当の時間です。みんな笑顔・笑顔です。
友だちと外で食べると、美味しいお弁当がさらに美味しくなりますよね。
 1年生も6年生のお兄さんお姉さんと一緒に楽しく食べていました。  お腹がいっぱいになったら、さあ、元気に遊びましょう。
みんな、思い思いに遊んでいます。先生になつかしい遊びを教えてもらったり、
 お兄さんお姉さんに遊びを教えてもらったり。グランドの状態はあまり良くありませんでしたが、それぞれに工夫して遊んでいました。
 楽しい時間はあっと言う間に過ぎていってしまうようで・・・     帰る時間になりました。
 

 楽しい思い出がいっぱいできた一日でした。これからも、みんなで楽しい思い出をつくっていきましょうね。

 

 まだまだ元気な1年生。最後までしっかり歩いて、学校まで帰りました。
ホームへ