着任式・第一学期始業式

4月6日 平成27年度のスタートです。 新しい職員を迎える着任式と第一学期始業式が行われました。
全校児童の拍手の中、花のアーチをくぐって転入職員の入場です。 7名の転入職員です。
短い時間の中にも、一人一人の個性がよく分かる自己紹介。
子どもたちの緊張も少しずつ和らいでいきます。
西町小のみなさん、よろしくお願いします。   「西町小の子どもたちは、みんな明るくて元気に  あいさつできる子どもたちばかりです。新しい先生方と早く仲良くなってたくさん遊びたいです。」

 引き続き、第一学期始業式が行われました。

「この一年間で大きく成長するために、毎日の目標を決めて、一歩一歩しっかり努力してください。」

 わくわく、どきどき!新しい担任の先生が紹介されました。

「ぼくががんばりたい目標は三つあります。一つ目は、勉強です。二つ目は、行事で活躍することです。そして三つ目は、家の手伝いです。」    

今年度初めて、みんなで市歌・校歌を歌いました。

 7人のお友達が新しく西町小の仲間になりました。早く西町小に慣れてほしいと思います。

 

 

  

  こうして、平成27年度がスタートしました。

 今年度も、西町小学校職員一同、子どもたちのためにしっかりがんばって参ります。

 どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 最後に生活のお話です。

「新しいお友達、新しい先生と仲良くなるためにはまず、あいさつが大事です。気持ちの良いあいさつをしましょう。」

 

ホームへ