着任式・第一学期始業式

4月7日 平成26年度のスタートです。 新しい職員を迎える着任式と第一学期始業式が行われました。
全校児童の拍手の中、花のアーチをくぐって転入職員の入場です。 8名の転入職員です。
市内から来た職員もいれば遠くから来た職員もいます。
どの職員もフレッシュなやる気に満ちています。
西町小の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 「これから、先生方と勉強したり、お話ししたり、遊んだりできるのが楽しみです。どうぞ、よろしくお願いします。」

 引き続き、第一学期始業式が行われました。

 「5・6年生を先頭に、爽やかな笑顔でしっかりあいさつのできる素晴らしい学校にしていきましょう。」

 子どもたちは、とても良い姿勢でしっかり顔を上げて、お話を聞いていました。    

新しい担任の先生が紹介されました。

 「ぼくは、『周りの様子に気付いたら、さっと行動できる人』になれるようがんばります。みなさんも、西町小学校のために、一緒にがんばっていきましょう!」

元気に市歌・校歌を歌いました。

 4人のお友達が新しく西町小の仲間になりました。早く西町小に慣れてほしいと思います。

 続いて生活のお話がありました。「春休みのめあてを守れた人!?」

 こうして、平成26年度がスタートしました。

 今年度も、西町小学校職員一同、子どもたちのためにしっかりがんばって参ります。

 どうぞ、よろしくお願いします。

 たくさんの子どもが自信たっぷりに手を挙げました。さすがは西町っ子です。

 「新しいお友達、新しい先生と仲良くなるためには、まず、あいさつが大事です。気持ちの良いあいさつをしましょう。」

ホームへ