平成26年度修了式・離任式

  3月24日 平成26年度修了式・離任式を行いました。

 1年間が終わり、全校児童の修了式がありました。各学年の代表児童が、校長先生から修了証書を受け取ります。

 1年生から順番に、各学年の代表児童が修了証書を受け取っていきます。「〇年生」と呼ばれると、その学年の児童は大きな返事をして立ち、代表児童のお辞儀に合わせて礼をしました。

 修了証書授与のあとは、校長先生のお話です。「みなさん、この1年間でぐっと成長しましたね。4月からは新しい1年生が入ってきます。優しいお兄さん、お姉さんになってください。」

 児童代表あいさつでは、4年生の児童が「4年生で学んだことを生かして、5年生になっても頑張りたいです。」と発表しました。

 修了式のあとは、表彰式と春休みの生活についてのお話がありました。表彰式では、5年生の児童11名が入賞し、賞状を頂きました。春休みの生活についてのお話では、「早寝早起き・校区外に行かない・自分の命を守る」というお話がありました。

 修了式のあとは、離任式を行いました。離任式では、西町小学校を去る9名の先生方とのお別れをしました。先生方は「西町小学校にいられて幸せでした。ありがとうございました。」と挨拶していました。
お力添え頂いた保護者の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
ホームへ