第1学期終業式

7月18日 1学期が終わりました。

 「この1学期で皆さんが成長してとても嬉しいです。夏休みに向けて3つ言います。@お家で自分にできることをしましょう。A事故に遭わないようにして自分の命を守って下さい。B早寝早起きをして、ラジオ体操や地域の行事に進んで参加しましょう。」

 「明日から夏休みです。水遊びをするのが楽しみです。宿題もがんばります。」

 「漢字の宿題をちゃんとして、50問テストを100点にしたいです。そして、水泳の練習をたくさんして、もっと長い距離を泳げるようにがんばりたいです。」

 「1学期で1番心に残ったことは、平和学習です。2学期は、明るく元気に過ごせるように、何事も一生懸命がんばりたいです。」

 全校のみんなで元気に市歌と校歌を歌いました。

 退任する職員から、お別れのあいさつがありました。

 「夏休みには、命を守ることと、人に迷惑をかけないことを心がけましょう。」

終業式の後は大掃除です。いつもより入念に掃除をしました。

 こんなところまで磨いている子もいました。

 みんなでがんばったお陰で、1学期間お世話になった学校がピカピカになりました。 

 教室に戻り、学活です。通知表が手渡されました。

 子ども一人一人に、担任の先生からねぎらいの言葉がかけられていました。

 さて、1学期のがんばりの成果はいかに!?

西町小学校のみんな、さようなら。夏休みには、楽しい思い出をたくさん作ってね。また、2学期、元気に登校しましょうね。

ホームへ