スクールコンサート

  12月15日 スクールコンサートを行いました。

 まずはじめに、音楽の先生からスクールコンサートについてのお話がありました。

 次に、校長先生から、演奏して下さる方々の紹介がありました。

 いよいよコンサートの始まりです!

 コンサートの中では、演奏している楽器の紹介もしてくださいました。

 「楽器に挑戦してみたい人!」「はーい!」選ばれた2名の児童が楽器に挑戦しました。初めての楽器でしたが、2人とも上手に吹くことができ、全校のみんなも拍手を送りました。

 「じゃあみんな立って下さい。背伸びしましょう。うーん!知っている歌だったら歌ってね。」なんと、演奏してくださったのは、西町小学校の校歌!みんな演奏に合わせて、元気よく歌いました。

 アンコールしたところ、演奏してくださったのは、みんなが大好きな歌でした。1〜3年生は演奏に合わせて歌いながら、ダンスして、とても楽しい時間を過ごせました。

 6年生による、お礼の言葉です。「わたしたちのために素晴らしい演奏をして下さり、ありがとうございました。」

 最後に、全校児童みんなでお礼の言葉を伝えました。「ありがとうございました!」

 子どもたちにとって、間近で演奏を聴くことのできた、素晴らしい経験になったと思います。スクールコンサートで演奏してくださった演奏家の皆様、素敵な演奏を本当にありがとうございました。

ホームへ