西町フェスタ(全体)

  11月27日 西町小学校体育館にて、西町フェスタを行いました。

  「全校のみなさん、こんにちは。まもなく西町フェスタが始まります。まずはじめに、はじめの言葉です。1年生のみなさん、よろしくお願いします。」「いまから西町フェスタを始めます。」

 最初に、2年生が「うたでえんそく」を発表しました。「かっこう」「かえるのうた」「山のポルカ」「むしのこえ」「ゆうやけこやけ」

 他学年の児童や保護者、地域の方も楽しみながら、発表を見ていました。

 次に1年生が「あきのファッションショー」の発表をしました。自分たちで作った衣装をグループで披露し、最後にダンスを踊りました。

 5−1による「つばさをだいて」の合唱、5−2による「鹿男あをによし」の合奏があり、音楽クラブによる「あまちゃん」の演奏がありました。

 ダンスクラブは「ごめんなさいのkissing you」という曲で、ダンスを披露しました。

 4年生は、自分たちの15年後の未来を見に行く劇「ぼくたち 私たちの未来」

 3年生によるリコーダー演奏「山のポルカ」と迫力のある群読「祭りだ わっしょい」

 最後は6年生による劇パフォーマンス「本気だよ,全員集合!!〜魅せろ 西町魂〜」があり、最高学年らしい発表でした!

 校長先生によるあいさつがありました。「どの学年も素晴らしい発表でした。」

 6年生によるおわりの言葉で、今年の西町フェスタは幕を閉じました。

 

ホームへ