ふれあい集会

  3月10日 6年生とのふれあい集会を行いました。

 「もうすぐ卒業する6年生と交流したい!」という在校生の希望で実現しました。まずはじめに、ふれあい集会のあいさつがあり、6年生とのふれあいゲームのルール説明がありました。

 今回のふれあいゲームは、ピラミッド形に並んだ6年生とじゃんけんをして、勝ったら先に進む、負けたら最初の位置まで戻るというゲームをしました。

 まずは1年生からです。6年生にじゃんけんで挑みます!最後まで勝ち進んだ1年生はステージの上に上がりました。

 次に2年生が挑戦です。「ピー」と笛がなると、一斉に駆け出しました。2年生は多くの児童が6年生にじゃんけんで勝ち進みました!

 次は3年生です。頂上近くまで行きますが、6年生はなかなか手強いです。6年生の壁は大きかったです!
 次は、4年生が挑戦します!4年生も6年生も、みんなニコニコしながらジャンケンしていました。
 最後に、5年生が6年生に挑戦です。担任の先生から「どんどん行け!」と応援され、5年生は一生懸命6年生とのじゃんけんに挑んでいました。
 ふれあい集会では、在校生も卒業する6年生もみんな楽しそうにじゃんけんでふれあっていました。ふれあいじゃんけんが終わっても、全校児童はみんなニコニコしていました。
在校生にとっても、卒業する6年生にとっても、思い出に残るふれあい集会になりました。
ホームへ