3月全校集会

  3月3日、全校集会を行いました。 

 まずはじめに校長先生から、「残り少ない3学期、勉強道具忘れ、宿題忘れ、遅刻の3つがゼロになるように精一杯頑張って欲しいと思います。それから、お友だちを大切にしてほしいと思います。」とお話がありました。校長先生のお話のあとは、表彰式です。

 国土と交通に関する図画コンクールで、2年生の児童が佳作の賞状を頂きました。第60回長崎県子ども県展では、絵画の部で2年生の児童が特選、版画の部で5・6年生の児童が特選の賞状を頂きました。また、子ども県展では、1〜6年生の34名の児童が入選し、とても嬉しそうでした。
 表彰式のあとには、4年生の先生と4年生の児童から、3月の生活目標のお話がありました。4月からの生活目標を振り返り、「目標を守れている、という人は手を挙げて下さい」との呼びかけには、多くの児童が手を挙げていました。
 先生から、「自分ができていなかったなと思うところや目標を振り返って、残りの1ヶ月頑張っていきましょう!」とお話があると、子どもたちは大きな声で「はい!」と返事しました。集会の最後には、学校生活のルールの確認のお話もあり、子どもたちはしっかりとお話を聞いていました。
 西町小学校の皆さん、3学期も残りわずかです。1年間の締めくくりの3月をしっかりと頑張っていきましょう。
ホームへ