長縄集会

  2月17日に、長縄集会を行いました。 

 全校児童が集まって、長縄集会を行いました。学年対抗で長縄の回数を競い、赤組と白組の得点でも勝敗を競います!

 はじめは1年生が長縄に挑戦しました。みんな一生懸命跳ぶことができ、回数は多いクラスで36回!とってもよくがんばりました。
 次は2年生。長縄集会でたくさん跳ぶために、練習もがんばってきました。本番では、なんと回数が58回!みんな笑顔で跳んでいます。
 次は、3年生です。昼休みにも練習をがんばっていました。なんと結果は2回差!前回の対決で負けていたクラスが勝利!結果発表では、歓声が上がりました!
 次は4年生の出番です。長縄を回すタイミングもスピードアップ!みんな真剣な表情で跳びます。結果発表があると、勝ったクラスからは喜びがあふれていました。
 次は5年生。長縄集会までの期間、2クラスとも休み時間に練習をがんばりました。気合い十分での本番。77回跳びました。最後は6年生・・・円陣を組み、やる気満々です!
 6年生は、なんと2人組で跳ぶ挑戦です!男子女子、力を合わせて跳んでいきます。結果は・・・なんと105回!6年生の本気に、下級生も圧倒されていました。
寒い中、長縄集会の応援に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
ホームへ