肝試し&カレーパーティー

6月29日 育友会学年行事の肝試し&カレーパーティーが行われました。

保護者の皆さんが、西校舎2階をおばけ屋敷に変身させました。

 子どもたちよ、恐怖の館へようこそ・・・。

保護者の皆さんと6年生担任が、おばけに扮して子どもたちをお出迎えです。
撮影の瞬間はフラッシュの光がありますが、実は真っ暗な中を子どもたちはおっかなびっくり進みました。

 後方からの不意打ちには特にびっくりでした。

 恐怖のあまり泣き出してしまう子もいれば、余裕のVサインを見せる強者もいました。

 肝試しと同時進行でカレーライスの準備がなされていました。今年は子どもたちも調理を手伝いました。

 肝試しを終えた子どもたちは、持参した米飯を持って、カレーコーナーへ。体育館には食欲をそそるいいいにおいが立ちこめていました。

美味しいカレーをついでもらい、みんなご機嫌です。 「かんぱーい!」
お母さん方の愛情がたっぷり溶け込んだ特製カレーを、美味しく楽しく頂きました。
とっても美味しかったので、カレーの鍋は見事空っぽとなりました。

 美味しく頂いた後は、みんなで後片付けです。

調理に使った鍋を洗い、家庭科室を掃除し・・・。
おばけ屋敷と化した西校舎も全て元通りに。お疲れ様でした。

 お父さん、お母さんのお陰で、とても楽しい一日になりました。ありがとうございました。ぼくたち、私たちは、これからも勉強に、スポーツに、一生懸命がんばります!

ホームへ