ふれあい交流会(3年生)

 10月16日 緑が丘ふれあいセンターで地域のおじいちゃん、おばあちゃんと西町小学校3年生とのふれあい交流会が行われました。

 「今日は西町小学校3年生と交流会をしていただき、ありがとうございます。3年生から2曲歌のプレゼントをしたいと思います。」

まず1曲目に、「てのひらを太陽に」を歌いました。
2曲目には、「おかしの好きな魔法使い」を歌いました。
おじいちゃんやおばあちゃんは、手拍子をしながら歌を聴いてくださいました。

 次は、クイズです。西町小学校に関するクイズや3年生に関するクイズ、おくんちのクイズなどといった三択クイズをたくさん用意しました。

グループに分かれて、すごろく大会!どんな内容かな?
子どもたちは、おじいちゃん、おばあちゃんとすごろくで楽しい時間を過ごさせていただきました。

すごろくの中に「隣の人の肩もみ」があったので、隣のおばあちゃんの肩をもんでいます。「肩もみ、どうですか?」

  「じゃんけん」もありました。「じゃんけんぽんっ!」

 おばあちゃんとたくさんお話できました。

おばあちゃんと握手。今日はありがとうございました!

 地域のおじいちゃん、おばあちゃん、これからも西町小学校の子どもたちを温かく見守っていて下さい。楽しいひとときをありがとうございました。

ホームへ