持久走大会(3年生)

 2月10日 持久走大会を行いました。

 まず準備運動のあと、軽く走って体をほぐしました。持久走大会の前には、3名の児童が選手宣誓をしました。「一生懸命走ります!」「長縄はみんなで息をそろえて跳びます!」「寒さに負けずがんばります!」

 まずは持久走女子の部を行いました。運動場のグラウンドを4周走ります。みんな最後まで一生懸命走りきりました!

 次は持久走男子の部です。男子も運動場のグラウンドを4周走ります。男子も力いっぱい走りきりました!
 持久走大会のあとは、学級対抗長縄対決。1分間に跳ぶのを2セット行って、1回目の跳んだ回数と2回目の跳んだ回数の合計で競いました。

 1組も2組もみんなとても一生懸命な表情で、お互いに勝ちたい!負けたくない!という気持ちが出ていました。

 持久走大会や長縄対決のあとは、表彰式とインタビューを行いました。子どもたちは少しはにかみながら、感想を述べていました。
 長縄対決では2組が勝利し、トロフィーが贈られました。表彰式のあとには、先生からのお話と終わりのあいさつがありました。

 3年生の持久走大会では、多くの保護者の方に応援に来ていただき、子どもたちにとっても励みになる大会になったと思います。本当にありがとうございました。

ホームへ