10月の全校遊びのようす(10/18)

 

  10月の全校遊びがありました。今回はボール運びリレーです。まずは6年生からルールの説明がありました。体操棒2本にボールを1こ載せ,バランスを取りながらボール運び折り返しリレーをします。4つの縦割りでプレーして,競い合いました。最終ランナーになっている子は,中型のコーンを頭に載せてプレーします。子どもたちは大盛り上がりでした。最後に参加していた先生たちのエキシビションマッチをしました。男性H・Oコンビと女性H・Dコンビです。序盤は男性チームが圧倒的な差を付けて勝っていましたが,後半にミスが目立ち,女性チームに抜き去られました。体育館は笑いの渦でした。
 さて,来月はどんな遊びを考えてくれるのでしょうか?

 ルールの説明 話を良く聞いています。   競技の準備をしています。
     
競技開始です。 楽しくプレーしています。 息を合わせるのは難しいですね。
     
バランスを取るのも難しいです。  スムーズにボールを運びます。  息が合っていました。
     
 今日は応援で盛り上げています。 アンカーにボールが渡りました。 アンカー余裕の記念撮影
     
エースH先生と古株O先生ペアです。 本校期待の星H先生と本校出身将来のエースD先生 「次回も楽しんでもらえたらと思います。」
 行事のインデックスページへ

ホームへ