尾戸小との交流学習のようす(9/22)

 

  尾戸小との交流学習を行いました。尾戸小20名の子どもたちと7名の先生方が長浦小に来校しました。
 まずは体育館で顔合わせ会を行いました。校長先生の話の後,両校代表の子どもたちによるあいさつがありました。次に本校若手ホープのE先生がアイスブレーキングをしてくれました。遅出しじゃんけんやグループ作り遊びを通して,尾戸小の子どもたちとの交流を深めました。それから各学級に移動し,自己紹介などを行いました。
 学習活動については,算数,音楽,体育,外国語活動,道徳といった授業を行いました。いつもより人数がちょっと増えた中で適度な緊張感を持ちながら授業に参加することができました。


 尾戸小の子が入場します。 顔合わせ会を始めます。 校長先生の歓迎の言葉
     
 長浦小児童代表のあいさつ 尾戸小児童代表のあいさつ 両校の児童を知るE先生がレクリエーション担当
     
アイスブレーキングをしています。 グループ作り遊びをしています。 緊張もあるのかな?
声を掛け合い,グループを作ります。 人数の調整をしています。 自己紹介をしています。
尾戸小の先生の授業(6年教室) 外国語活動も楽しみました。 「はい!」授業が盛り上がってきました!
お互いに感想を伝え合います。 また来てくださいね!! 長浦小の子も見送ります。
 行事のインデックスページへ

ホームへ